みずたま将棋ブログ

みずたま(@go_tom_89)のブログです

新橋古本まつりに行ってきました

今日の午前中は、昨日開幕した新橋駅前の古本市へ。毎年3,5,9,11月に開催されているそうです。

 

https://twitter.com/SLbookFair/status/978106442136805377?s=19

 

私のお目当ては当然棋書ですが、ここ数回はもはや新たに欲しい本もなくなってしまい、人にあげたりした本を買い直すのもなんだか面倒で、今回は購入なしでした。ただ、加藤先生の実戦集や中原先生の次の一手、米長先生の本などオールドファンにはたまらない名著がたくさんありましたよ。

f:id:mizutama-shogi:20180327194841j:image

 

今日見た限りでは3、4軒のお店で囲碁・将棋の本を複数扱っていました。貴重な本があるかというと微妙ですが、お好みの本はあるかもしれません。他にも漫画や文芸など、本好きにとっては1時間くらいいても飽きない贅沢空間です。会期は31日までとのことなので、ぜひ行ってみてください。

 


f:id:mizutama-shogi:20180327195229j:image

【中にはこんな品物も…】