みずたま将棋ブログ

みずたま(@go_tom_89)のブログです

サイン本ならブック●フ

最近買った本から。

最近はさすがに毎日1冊ペースではなくなってきています笑


f:id:mizutama-shogi:20181220002211j:image


f:id:mizutama-shogi:20181220002218j:image

 

某ブック●フの200円コーナーで見つけたもの。

さすがにノータイムでレジに持っていきました。

谷川先生の王位時代なので揮毫された時代がけっこう絞れそうです。

 


f:id:mizutama-shogi:20181220002231j:image


f:id:mizutama-shogi:20181220002239j:image

 

同じお店に三浦先生のサイン本もあったので1010円で購入。

トーチカ(ミレニアム)囲いは最近リバイバルの傾向にあるので、手元に一冊ほしいところですよね。

 

別の一般の古本屋さんで見つけたのはこちら(540円)。


f:id:mizutama-shogi:20181220002130j:image

 


f:id:mizutama-shogi:20181220002140j:image

 

谷川先生は字がうまいですね。

 

おつぎは、郵便振替で購入したもの。

アマゾンでは高値なのですが、若島さん(JCPS)から直接購入できるようです。

内容は、詰将棋パラダイス誌の歴史と詰将棋作家の素顔紹介で、とても面白い読み物。


f:id:mizutama-shogi:20181220002150j:image

 

 

サイン本が続いたのでこちらのサインなし本も買っておきました(360円)。

とても懐かしい。


f:id:mizutama-shogi:20181220002250j:image

 

新刊で最近買ったのは、以下の2冊。

è©°æç­DVDããã¯

 

å°æ£DVD æ»ãã¦å¼·ããªãæ¸è¾ºæµä¸­é£è»

 

DVD付きの棋書は画期的ですよね。

 

初心者の方に強くお勧めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は以上です!