みずたま将棋ブログ

みずたま(@go_tom_89)のブログです

碁席秀策

いてはりました。


f:id:mizutama-shogi:20180401225902j:image


f:id:mizutama-shogi:20180401225853j:image

 

いや、いや、二郎にいたわけではなくこの目の前のビルの3階の碁会所、秀策です。

 

しゅうさくって、まえはとんかつとかと同じアクセントで呼んでたんですが、いつのまにか嗅覚とおなじアクセントになりましたね、個人的に。

 

昨年末に移転をして、完全分煙の快適空間になりました。

 



f:id:mizutama-shogi:20180401225843j:image

 

将棋盤も用意があります。ママさん(なんと呼んだものか、席亭の娘さん?)によれば、近々バックギャモンも導入予定とのことで、七盤への期待も自然と高まりますね。

 

今日は10時閉店ということで、碁も打たずまたーりしていた日曜の夜でした。

 

 

囲碁も将棋も、楽しいですね。

いつまでも近い世界でありたいものです。